新入生のみなさんへ

北大医学部ゴルフ部の活動について

こんにちは、北大医学部ゴルフ部です。2023年春から北海道大学医学部医学科に通うことになった皆さん、合格おめでとうございます!
私達の部の活動について簡単に紹介させてもらいます。

https://twitter.com/hokui_golf ←ツイッター公式アカウントはこちら!
________________________________________________

普段の平日は放課後、週に1回ないしは2回、北大からほど近い地下鉄南北線、北24条駅の近くにあるMRゴルフセンターで練習をしています。MRゴルフセンターのご厚意で格安の学生料金で練習させていただいています。練習場所が決まっているので移動などの負担が少なく、練習道具を置かせていただけるので、放課後などに手ぶらで練習に行くことが出来ます
例年新入部員のほとんどが大学入学後にゴルフを始めた人たちで、1年生の段階では、上級生が班長として参加してくれるので、基本から教えてもらうことができます。

土日は希望者がテイネオリンピアのゴルフコースやMR茨戸カントリー倶楽部へ上級生の車やレンタカーで行きます。
こちらもゴルフ場のご厚意で、一般のお客さんのプレーが終了した後になんと無料でラウンドさせていただけます。未経験者はすぐにゴルフコースでプレーはできないので、当面はテイネでプレーができるようにMRゴルフセンターで特訓しましょう。
1学期中にゴルフコースに行けるように頑張りましょう。緑豊かなゴルフ場で自分の打ったボールが空高く飛んでいくときの爽快感を味わってみてください!

雪が無いシーズン中は平均して月に1回くらい部内コンペ等のイベントがあり、シーズンオフの冬も忘年会等の楽しいイベントがあります。8月は東医体があるので、ゴルフを頑張ってみたいという人は出場目指して挑戦してみてください。
________________________________________________

ゴルフクラブは新品でそろえるとなかなか高価なものですが、新入生は先輩からクラブを譲ってもらえます!初めはそのクラブを使って練習し、そのあと自分に合うクラブを探していくようにしていきます。
また中古のクラブを購入することで、安く道具を揃えることができます。

ゴルフはお金がかかるというイメージはありますが、北医ゴルフ部に入れば、思った以上にリーズナブルに練習・プレーをすることが可能です。始めるなら学生の今が金銭的にも大きなチャンスです

少数ながらゴルフ経験者は勿論、大学で初めてゴルフクラブを握った人まで、趣味として楽しく嗜む人から東医体での活躍を目指す本気の人まで、年齢性別問わず様々な人が北大医学部ゴルフ部にはいます。部員の数も医学部の部活としては非常に多く、沢山の同期や先輩に恵まれます。折角の大学生活、自分の時間も大切にしながら、リーズナブルに一生モノの趣味として新しいスポーツを始めてみたい、大学でゴルフをやってみたい、そんな人は是非北大医学部ゴルフ部への入部を考えてみてください。
皆さんの入部を部員一同待っています!


2023年度の新歓について

2023年春、北海道大学医学部医学科に合格を決められ、4月からから105期生として入学する新入生の皆さん、学士編入総合理系からの移行等で医学部医学科に来られる皆さん、おめでとうございます。


部活に興味がある方は、オンライン新歓で提示されたLINEメールアドレスのほかに、入学入学後に提示したLINEのコードが載っている部員にお気軽にご連絡ください。

入部についての相談は随時受け付けています
ツイッターもやっていますので、DMを送っていただいても結構です。https://twitter.com/hokui_golf まで、質問もお気軽にどうぞ! 
メールアドレスは、hokui.golf@gmail.com です。

詳しい集合場所や時間は、個別に連絡します。

自転車で来ている人は一緒に持って行きましょう。

・多少動けるような服装と靴で来てくれれば大丈夫です。持ち物は特に必要ありません。

・約40分練習します。先輩方に優しく教えてもらえます。

  • 最終更新:2023-07-04 16:21:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード